最悪な対応。

| コメント(0) | トラックバック(0)
最悪な対応。

新年明けましておめでとうございます。
今年もたまーに気が向いたら書いて行く方向で。

本題。
ここのところ楽天ブックスの対応があまりにも
ひどかったため記録しておく。
※(追記)最終的には無事届いたのではあるが。

【その1】某PCゲーム購入の話
12月17日発売ということだったので、楽天ブックスにて
注文することとしたのだが・・・

10月24日
注文。

12月17日 (発売日)
音沙汰なし。

12月21日
翌営業日ぐらいは、、、と待ってみたものの発送のメールなし。
商品画面には1-2日で発送と書いてある場合も。

12月22日
とりあえずメールフォームで問合せを入れる。
ショッピング用のアドレスを使用した。

12月26日
発送どころか問合せへの返信すらなし。
広告に埋もれさせた可能性もあるので、メインアドレスで再問合せ。
その後、ショッピングアドレスの方に返信あり。
調査にしばらく時間をくれとの内容。
問合せ翌日ならともかく、散々時間取ってこのメールとは開いた口も塞がらない。

12月29日
メインアドレスに返信あり。名前が違うが内容は一緒。舐めてる。

1月4日
ショッピングアドレスにテンプレ的な謝罪と共に発送案内。
この期に及んで1月11日以降発送などと記されている。
どうやら僕より冬休みが長いようだ。
ちなみに商品画面を確認すると1?2日で発送と書いてある。馬鹿にしてる。

1月6日
ヤマトより1月8日着の連絡あり。連絡より早い。すごいですね(呆)
こちらの都合で1月10日に受取とした。

1月10日
受取。商品は無事だが詫びの一文すら入ってない。
ちなみにメインアドレスの方にはその後連絡すらなかった。
素晴らしい名寄せですね。返信してきた担当者違うのにさ。




【その2】某PSPゲームの攻略本購入の話
既に発売中の本。トラブルのさなか買うほうも悪いわけだが。。。



1月5日
注文。商品画面には1-2日で発送と書いてある。

1月10日
やっぱり音沙汰なし。仕方なく問合せ。

1月12日
当然返信なし。今ココ。


<<追記@1月18日>>
1月13日
返信あり。「近日中」発送だが明確には答えられないと謝罪テンプレートっぽいのが。

1月14日
相変わらず商品ページでは1-2日での発送。
モノを売る資格など無いな。
あまりに気分が悪いので先方の回答に以下の要求で返信した。
1.一週間以内の発送
2.ポイント補償込みでのキャンセル

1月15日
確保済みのため翌日発送との知らせが返信が来た。
最後の要求に対してだけはまともな対応。

1月16日
発送連絡メールを受信。

1月17日
コンビニ到着メールを受信。受領。中身に問題は無し。謝罪はなし。

両方とも最終的には商品が無事届いたので金銭的な被害はなしでしたが、
時間的・気分的には最悪の内容でした。


まぁ、なんというか。
一応は大手のはずのネットショップがここまでお粗末とは。
こんな対応、2010年になっても残っていたんですなぁ、としか。

今まで、コミックやゲームなどを買っていた時は問題なかったため油断していた。。。
12月上旬に買ったPSPも数日で届いたし、12月下旬発売の某PSPゲームも
発売日にぴったり届いているし。
トラブル無ければ便利だが、トラブル起きた際は対応もクソもないようで。

期間限定ポイント消費でよく利用したけど、今後は考えなきゃならんですな。
所詮楽天は楽天か。わかっていたはずなんだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugoroku.myuhouse.net/MT/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、みゅーが2011年1月13日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凱旋門賞。」です。

次のブログ記事は「多角化PG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031