買っちゃった(1) RD-X10

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年の二月頃は猛烈に残業しまくっていたが、今年はほぼ定時。
うん。実入りが非常に悪そうだ。。。
ところが、2月に入ってから買い物ばっかりしていたり。

5年半主力で活躍してくれた、RD-X5君もそろそろ地アナ終了で引退間近。
・・・といっても、CATVのアナログ配信は続くから延命はできるんだけど。

まぁ、でもいい加減地デジレコということで。
RD-X10を購入しちゃいました。


・・・しかし、よくわからんですな。
圧縮率とかからすらわかってない(笑)

ネットdeナビみたいなことしたいなーとは思っていたけどできなさそう。
DLNAを調べてみたけど、DTCP-IPが必須っぽいし、対応ソフトはフリーではなさそうだし、
携帯端末では実現できなさそうだし・・・。
PS3 → PSPって手もあるらしいけど、うちにはPS3なんぞないし。

地デジ化ってやっぱりユーザの利便性なんて二の次だなぁと思わされました。
まぁ、とりあえずいい使い方を探そうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugoroku.myuhouse.net/MT/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、みゅーが2011年2月21日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多角化PG」です。

次のブログ記事は「買っちゃった(2) スカパー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.031